top of page

2024年の日本は・・・

やまと式かずたま術鑑定士の藤咲あかりです。


明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 

年初より能登地方を震源とする大地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

また犠牲になられた方々に、謹んで哀悼の意を表します。

まだ余震も続いていますが、一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。

 

年明け4日のインターネットラジオ「ゆめのたね」、お聞きいただけましたか?

その時少しお話ししましたが(再放送は1/11)、2024年の日本は転換期を迎えます。


前回の転換期は2019年で、コロナで世の中がストップし、生活も環境も考え方もが変わりました。

今の生活が当たり前ではないという経験をした年でした。


2024年も元旦より大地震、2日に羽田空港での事故、3日は北九州の大規模火災と、なんだか心がザワザワしています。

自身の転換期の時期と同様、日本の盤でもそのように心がざわざわするのだと感じています。


そして今年の数字を見ると「将来を見据えた何か始まるタイミング」と書かれています。

一昨年、昨年と「金融と教育」が動く年だったので、それがいよいよ本格的に始動するのではないかと思います。

この令和の時代は、軌道修正を表す「5」のエネルギー!!

常識がひっくり返るくらいのことは起こると思っています。


だけど私たちはというと”自分のやるべき使命を進むだけ”でいいと思っています。

どれだけ常識や環境が変わっても、自分のあるべき姿は生まれた時に決まっています。

自分の価値を知って自分を活かすことが、自分の人生を生きるということなのです。


では「あなたはどんな使命や才能をお持ちですか?」

「やまと式かずたま術」は自分を知るツールなので、ぜひあなたも活用していただければと思います。



『やまと式かずたま術®は、倭眞名によって発案創出されたものであり、著作権及び登録商標は株式会社oopAsに帰属します。』


Comments


bottom of page